FUMA新宿(風魔新宿)画像

FUMA新宿

2017.04.24

◆4月23日開催 ふじてんDIGイベントレポート!◆

 

IMG_1195.JPG

昨日、4月23日(日)に開催いたしました"ふじてんDIGイベント"のレポートです!!

風魔新宿では、初の試みとなったコース整備イベント。

当日は各地でイベントが行われており、どれだけの方に参加頂けるか不安でしたが

なんと、8名ものお客様が集結!私と高橋大喜Proを含め10名でのDIGイベントとなりました!

 

IMG_1197.JPGIMG_1218.JPG

16日迄冬季営業をしていた事もあり、ゲレンデには例年以上に雪が、富士山もご覧の通り。

今回は走る方が多い"ローラーコースター"を上から下までと、"馬車道"を少々。

どんどん綺麗になり、いつも走っているコースに仕上がっていく様子は

普段見る機会が無い為、非常に楽しみながら整備に没頭して参りました。

 

では、作業の様子を少々。

 

IMG_1199.JPGIMG_1200.JPG IMG_1209.JPGIMG_1211.JPG

コースを下から上りながら整備を進めます、熊手班とシャベル班に分かれ

熊手班はコース上に落ちている枝や積もった松の落ち葉を撤去。

ショベル班は熊手班が集めた物をコース外に移動しながら、

雨水などの流れで浸食されたコースの補修、水切りの作成等を実施。

私はマイシャベル持参でシャベル班にて一日作業を行いました。

 

IMG_1206.JPGIMG_1221.JPG

削っては埋めて叩き、削っては埋めて叩きを繰り返し、あっという間に手に豆ができて破け・・・

コース維持の大変さを身を持って実感。

いつも一人で整備を行っている大喜Proには本当に頭が上がりません。

皆さん自分が走るライン、多くの人が走るラインをイメージしながら丁寧に作業されておりました。

ここぞとばかりに気になる"根っこ"を根こそぎ撤去される方も!笑

整備しながらコースを上って行くと、大喜Proがリニューアルしたセクションが登場。

 

IMG_1201.JPGIMG_1204.JPG

"おぉ~っ"と皆で声を揃えて鑑賞。

大喜Proからセクションの説明を受け、皆さん脳内ライド中と言った所でしょうか??笑

ふじてんのコース、今年もパワーアップしております!オープンが楽しみで仕方がありません!!

今回は最後にご褒美ライドの予定でしたが、皆さんこだわりのDIGであっという間に一日が終了。

 

IMG_1213.JPG

皆さんが整備したコースを走るのはオープンまでお預けとなりました。

ライドはありませんでしたが、非常に充実した一日になった事と思います。

 

また、次回イベントは5月21日(日)にふじてんにてライドイベントを開催いたします。

今回のDIGイベントに参加頂いた皆さんは、約一か月後にコースがどうなっているか気になっちゃいますよね?

一度コース整備を体験するといつも走るだけだったコースの見方も変わります。

また機会があれば"DIGイベント"を企画したいと思います、別のフィールドでも構いませんので

リクエストお待ちしております!!

 

最後にご参加頂いた皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!!

今回のイベント楽しんで頂けたでしょうか??私は非常に楽しませて頂きました!!

また、筋肉痛はいかがでしょう?聞くまでも無くもれなくバキバキになっている事と思います!笑

私ももれなく上半身を中心にバキバキ!叩きまくったので右手全体がヤバいです。

それでは次回イベントも宜しくお願いいたします!!

 

by  TNK

 

 

loading ...

月別に見る

メンバーズカード

ピックアップニュース

ギャラリー