FUMA新宿(風魔新宿)画像

FUMA新宿

2017.02.07

◆2月5日開催 MGM x YAMABUSHI TRAIL TOURレポート!◆

先日、2月5日(日)に開催いたしました、2017年一発目の
MGM x YAMABUSHI TRAIL TOURイベントレポートです!

今回はなんと!YAMABUSHI TRAIL TOURでも初めてとなる、
ゲスト講師を迎えてのトレイルスクールツアーとなりました。

 

IMG_0225.JPG IMG_0226.JPG

ゲスト講師は皆さんご存知の、DAIKI FR MOUNTAINBIKE LOGICの先生
当店のメカニカルサポートライダー"高橋 大喜プロ"です!!
いつもの港、いつものブリーフィング、いつもと違うのはそこに高橋 大喜先生が居る事。

期待に胸を膨らませ、いつもの様にトレイルヘッドまで搬送開始です!
そうすると、またしてもいつもと違う光景が!?

 

IMG_0224.JPG

 

YAMABUSHI TRAIL の搬送車ことキャラバン号がド派手なパンプキンカラーに!笑
まだ作業途中との事でマスキングが残ったままゲストをトレイルヘッドへ連れて行ってくれました。

搬送車の中では既に大喜プロへの質問ラッシュ!
ライディングの話に耳を傾けているとあっという間に到着。

 

IMG_0227.JPGIMG_0230.JPGIMG_0232.JPG

バイクを降ろし身支度を整えたら、いよいよトレイルスクールのスタート!!
トレイルに入る前に、ライディングで重要な"ブレーキング"や"荷重・抜重"の講義から。
実技を交え皆さんに理解して頂いた所でお待ちかねのトレイルイン!!

 

IMG_0236.JPGIMG_0240.JPG

トレイルではコースと違い、イレギュラーな地形が多くコーナー、バームの途中に
うねりや、盛り上がりが多くトレイルならではのライドスキルが必要になってきます。
そう言った場所では大喜先生より、ライン選び方等とっても為になるスクールが都度開校されます。
皆さんからの質問、疑問に答えた後はもちろんデモンストレーション!

 

IMG_0242.JPG

大喜先生がお手本を見せてくれます!走った後はもれなく"おぉ~っ!!"と歓声が!!

トレイルの中が暗く携帯のシャッタースピードではブレブレでした・・・汗

 

次はゲストの皆さんの実践!走った後には先生のアドバイスがありスキルアップに直結です。

 

IMG_0279.JPGIMG_0305.JPGIMG_0335.JPGIMG_0371.JPG

こう言ったセクション以外でも大喜先生が後ろに付いて走り、ライドの癖やフォームチェック
を行いながら進行して行きます!羨ましい限りですっ!!

午前のライドを終えトレイルを出ると・・・

 

IMG_0498.JPG

そうです、予報通りしっかりと雨が降り出してしまいました。
が、皆さんそんなのお構いなし!午後のスクールへ向けて腹ごしらえへ。



雨という事もあり、いつもの食事処で嬉しいオマケ。

 

IMG_0501.JPG

桜エビの小鉢をサービスして頂いちゃいました!美味しかったですよ~!!
案外雨も悪くありません!笑

腹ごしらえも終わり、最後のトレイルへ。

 

IMG_0505.JPG

 

しっかりと降って来た雨の影響で、トレイルの中はいつもと違い霧が立ち込め幻想的な景色へ。
そんな幻想的な景色とは裏腹にトレイルの難易度はアップ!笑

 

IMG_0502.JPG

そして雨の中、YAMABUSHI TRAIL TOUR唯一のグチュニュルセクション"グランドキャニオン"へ
もちろん雨で難易度急上昇の中、最後の課題も難易度アップ!
グチュニュルを避け安全に走るべく先生が示したラインは
左から右へトランスファー気味にドロップ!!笑
皆さん果敢にチャレンジ&成功されておりました。

 

IMG_0513.JPG

そして最後は、良いアングルのコーナーを使って大喜先生のデモランリクエスト!
キュっと点で曲がるコーナリングは流石です!!
みんながあんな風に走れたらなぁと憧れるライディングを見せて頂きました。

 

IMG_0509.JPG

と、いう事であっという間のスクールは終了となりました。
参加頂いたゲストの皆さん、高橋 大喜プロ、YAMABUSHI TRAIL TOURの皆さん、
お疲れ様でした&ありがとうございました!!

また、次回イベントは3月5日(日)にDAIKI FR MOUNTAINBIKE PARKにて
風魔新宿貸し切りクリニックとなります!!
楽しく走るには基本が大事!DAIKI PARKでの反復練習が効果的!!

皆様のご参加お待ちしております!!
イベントへのご質問、参加希望は店頭まで。
宜しくお願いいたします。

 

 

by  TNK

loading ...

月別に見る

メンバーズカード

ピックアップニュース

ギャラリー